2021年 盂蘭盆 施餓鬼法要

Pocket

今年の夏は、梅雨明けの後、非常に厳しい暑さが続きましたが、ここにきて雨が続いております。

本日は、午後6時から、元宇品観音寺で、お盆の法要が営まれました。

本年の法要も、新型コロナウィルス感染防止の観点から、檀信徒の皆様にはお集まりいただかない法要とさせていただきました。

法要では、壇信徒の皆様の御精霊(ご先祖様たち)に、お盆のお経をお唱えさせていただきました。

このたびの法要の様子は、檀信徒の皆様にご覧いただけるように、インターネットで中継させていただきました。

檀信徒の皆様がお寺に集まることができないお盆の法要は、やはり寂しく感じました。

これからワクチン接種が進んで、新型コロナウィルスが落ち着くまで、まだ月日がかかるかと思います。

未来のことは分かりませんが、今の辛抱が数カ月先に実を結ぶかもしれません。

今、私たちにできますことを頑張ってまいりましょう。

Pocket

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ