2016年 秋季特別布教

Pocket

20161030junkyo

今日、10月30日は、臨済宗妙心寺派の山陽教区第2部の秋季特別布教が開催されました。

この行事には、第2部の寺院の和尚様方も集まられ、私もお手伝いをさせていただきました。

このたび、ご講話をいただいた布教師様は、愛媛県西予市の光教寺御住職、小田実全師でした。

昭和23年のお生まれで、布教師の大先輩です。

この日の演題は「おかげさま~自然の恩~大自然の恵みの中で」。

現在の社会環境と将来を考え、御自身の幼少期からの体験談を交え、「おかげさま」を説かれました。

熱意のこもった、切なる願いが伝わってくる素晴らしいお話でした。

この「おかげさま」の心を忘れず、感謝と思いやりの生活を送れたらと思っております。

Pocket

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ